鵜のブログ

生活やゲームのプレイ日記を投稿する予定です。

ソウルワーカー 接頭編目的別称号候補

ステータスに影響する称号の接頭のうち、メイズごとに使い分ける時用に効果別にまとめる。称号の獲得のし易さは考えない物とし、イベント称号を除外してピックアップしていく。内容は以下の通り。 ①敵から得るジェニー[%]増加②敵から得るEXP[%]増加③クリティ…

ソウルワーカー ARカード育成まとめ

共通して★2以上のカードから得られる経験値は同じである。 なので基本的には育成時、合成に使うカードは★1を使うのが良いが、余裕がある時はこの限りではない。 製作でスターからネビュラ、ネビュラからギャラクシーに段階を上げる時に、同じレアリティのカ…

グラスカバーキャンプのSコイン反復獲得効率まとめ

グラスカバーキャンプにて、レベル60のキャラクターがある程度装備が整っている環境で、FP1辺りのSコインの獲得効率をまとめてみた。 今回はボス部屋でボスを倒さずボスにわざと負けて街に撤退することでFP消費を本来の半分に抑える「死に戻り」も視野に入…

ソウルワーカー攻略 Rスクエア

この記事のシリーズは効率よくレベルアップを行うための覚書である。前提として、メイズにはnormalのep1から順番通りに入りメインストーリーを優先してサブクエストも同時に進行し、足りないところは入り直す感じ。ベリーハードやエキスパートにはサブクエス…

ソウルワーカー攻略 コントロール43

この記事のシリーズは効率よくレベルアップを行うための覚書である。 前提として、メイズにはnormalのep1から順番通りに入りメインストーリーを優先してサブクエストも同時に進行し、足りないところは入り直す感じ。ベリーハードやエキスパートにはサブクエ…

グラスカバーキャンプの経験値効率まとめ

Lv59のキャラクターが下記のスクリーンショットの状態固定(経験値+46.5%)で難易度normalをクリアランクSSで1周した時にどれだけ経験値のパーセントが上がるか検証してみた。 この記事は昼間に検証したものであり、メイズの曜日ボーナスで経験値になっている…

1からはじめるソウルワーカー

無駄無くストーリーを進められるようにレベルアップを目指して行くための覚書。 今回はオンラインゲーム、ソウルワーカーを攻略して行こうと思う。 まず始めてみて、チュートリアルが終わるとロコタウンに到着する。すぐストーリーを進めることになるので、…