鵜のブログ

生活やゲームのプレイ日記を投稿する予定です。

グラスカバーキャンプの経験値効率まとめ

Lv59のキャラクターが下記のスクリーンショットの状態固定(経験値+46.5%)で難易度normalをクリアランクSSで1周した時にどれだけ経験値のパーセントが上がるか検証してみた。

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この記事は昼間に検証したものであり、メイズの曜日ボーナスで経験値になっている部屋には後日改めて入る事で、なるべく純粋な経験値パーセントのアップまとめにした。

尚、反復クエストがあるメイズは報告前の状態である。

装備による経験値アップは受けているがギルドによる経験値恩恵はなく、アイテムも使わず検証を行った。

今後はhardやexpertの難易度の検証は行わないつもりだ。

また、グルトンの発生で経験値が0.01%くらい増えたかもしれないが、誤差ということで許して欲しい。

 

以下、増えたパーセンテージ(%略)

・パーフォレオテッドストリート

ep1 0.66

ep2 0.50

ep3 0.69

ep4 0.77

・ドレッドフルエコー

ep1 0.81

ep2 0.93

ep3 0.94

ep4 1.07

マンイーターガーデン

ep1 0.78

ep2 0.83

ep3 0.94

ep4 1.09

・デッドミートファクトリー

ep1 0.78

ep2 0.94

ep3 1.19

ep4 1.22

 

パーフォレオテッドストリートのep2が唯一例外だが当然のように後半のIDの方が、そしてep4に近づく程獲得出来る経験値が高い。

以上。

 

経験値アップの装備を付けて何が検証か。と突っ込まれそうだが、こちらも経験値稼ぎの次いでなので勘弁頂きたい。

Lv59のキャラクターがレベルアップアップに必要な経験値は655,724,744なので表記上1%上げるには6,557,247EXP必要であるが、

装備で経験値+46.5%の恩恵を受けているので上のまとめ内で1%アップした時は経験値ボーナスがない時は約5,053,756EXP獲得していることになる。

EXP増加のOPが付く装備は、頭、肩、体、足、イヤリング、ネックレスと結構あるので揃えて+4に強化しておくと、レベリングが楽に出来るのでありかもしれない。

 

尚この記事を鵜呑みにするのはお好みで。